2005年03月21日

私とコンタクトレンズ

子供の頃から目が悪い私にとって、眼鏡とかコンタクトはドコへ行くにも必需品。なのでどこかへ行くときひときわ緻密な計算を重ねそろえていくのも目にまつわるグッズばかり。

中国に来る前も、使い捨てコンタクトを6ヶ月分。
そして空港で爆発物と間違えられるほど、もってきたOptifree(コンタクトの洗浄液)。

そろそろ6ヶ月も軽く超えコンタクトも残りすくなく。
ついに残り一つへ。


日本でコンタクトを買おうとすると、眼科にいって、診断書作って、コンタクトを買うと結構お金と手間がかかったりする。

さて中国。

まずはモノをみてみる。一ヶ月か一日の使い捨てコンタクトが主流なよう。ボクが使っている二週間タイプのものは無かった。

やはりリフレッシュ感は断然一日タイプの方が良いのでこれこれと言い何かの役に立つかなと思い、日本で買った使い捨てコンタクトをみせてみる。

03210502.jpg

「OK」と店員。

お金を渡す私。

「バイバイ」と店員。

はて。。何かが足りないような。

眼科は?診断書は? 

このお手軽感。かなり好きです。
posted by nobert at 16:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 大連ハニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、ご無沙汰。
へぇ〜、そんなに目悪かったんだっけか?
私、細かい作業するにも関わらず、軽く遠視気味。
前の仕事場の係長にも“この業界の人にしては、珍しいですね”といわれた部類です。
以前、長時間の作業のしすぎで、生まれて初めて視界がぼやけるという体験をしましたよ。
ビックリして、すぐに眼科に行ってしまった。
見えすぎも困ったものですよ。
すぐに老眼になっちゃうしね。
Posted by yuz at 2005年03月25日 00:58
よ。確かに日本でコンタクト買うのは面倒だな。
でも。。お手軽感にうかれてる場合じゃないぜ。
おかしいぜ、それ。
Posted by E子 at 2005年03月25日 10:44
ども、モントレーのお二人さん。

>yuzさん
お元気そうで何より。仕事はその後どうですか?
昔、水泳教室で目が充血しがちだったのだけれど、そのとき目にしみるほど目に効くと勘違いして親の網膜剥離用の目薬を可愛い子供ながらにさしていた私です。そのおかげで1.2あった視力も0.4に。。さておき目がいいことは羨ましい限り。

>E子さん
おっす、意外にこれが普通に使えています。
一日用を破れるまで使うハードユースもバッチこいです。
Posted by nobert at 2005年03月26日 15:57
俺もメガネやコンタクトを掛けたい!!一昔前に強烈にメガネに憧れた。目が悪い人に憧れてちょっと位は目が悪くなればいいなぁ〜なんて思ったりもしたし。今だに掛けれずじまいだけど・・。ちなみに小1から今まで視力2.0の俺です。うけけ。
Posted by イーグル at 2005年03月26日 17:10
イーグル君
おっす。目が悪い人にあこがれるその気持ちすごく分かるようなきがします。目が悪くなる前は同じように思ってました。。ただ一つだけ目悪いっていいことないあるよ。
Posted by nobert at 2005年03月27日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。