2006年04月02日

大連ハニー4月号

みなさんこんにちは。

大連はついに暖かいといえる日を迎えました。本日は今年に入って初コートを脱いでパーカーで外へ。やっと少しずつですが生活にも活力が沸いてきたように感じます、二回目の冬を経験して一言「やっぱ寒さは毒」いつもの喫茶店「喜客コーヒー店」から大連ハニーをお送りしますね。

●ある日の帰り道
タクシーに乗ろうとして外からタクシーの内を見ると微妙に運ちゃんを照らすあかり、何かを見つめている運ちゃんそれは20センチくらいあろうかゴッツイサバイバルナイフ。。ドアを開けるとあわててしまう運ちゃん。いやこれは乗りたくないと思い後ろのタクシーへ。そのタクシーですれ違う時、じっとこっちを見ているサバイバル運ちゃん目がいっちゃってました。最近大連も治安が悪くなっているようです。気をつけてくださいね。

●体を動かさない理由
こう見えても日本にはただでさえ老けてる顔を若返らせようと月に一度程マラソンをしていました。大連にきても時折走ってみたり。なぜか大連で走ると100%風邪をひきます。それにしても最近は若かりし頃ではありえないような階段をのぼって動機息切れ、寝返りができず片側で寝すぎて全身筋肉痛になったり、着実に老化しているのでしょうか。。。

●なんとなく分かるような
最近読んだフリーペパーの記事で初めての職場を探そうとしている新卒のセミナー等でなぜか結婚相手を探しにくる新卒女性が増えているそうな。多分ローカルな欄だったので大連の中国の方かと。そしてそういう思考をしている人は結構最近増えているそう。そういえばそれってすごく分かるような気がします。

●最近のツボ
いい間違い:「ねぇイチゴもう一本」それ「いいちこでしょ」と同僚
最近中国ではやっている言葉は「相当」シャンダン。いろんなところで使うと結構うけてもらえます。

●やっぱ疲れるよね。
久しぶりに同僚と話していると「私今の仕事につかれた」と一言。慣れない日本語で更に法人相手にしてるんだものね、そしてしっかり売上あげて。本当に疲れて当然、でも疲れない程度、適当に仕事をする人もいっぱいるなかでやはりそういう人材はきらりと光るものですね。

そもそもこの大連ハニーはネタが無くなり週単位でブログを更新する苦痛から逃れる為の月刊。本日、いつものようにコーヒーを飲んでいると、ふと「やべー4月の一週目じゃん。」申し訳ございません。忘れてました。。。

日本にいるとき時折、飛行機が飛んでいるのがふと目に入ってきたりします。大体その後二ヵ月後ぐらいには飛行機に乗っていることが多いのですが。。最近、ふと飛行機を見てしまいました。
posted by nobert at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 大連ハニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃぁ、その2ヵ月後には日本かな?
Posted by yuz at 2006年04月02日 19:29
yuzさん
おひさしぶり。実はまだ全く決まっていないです。決まったら連絡しますね。
Posted by nobert at 2006年04月03日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16030681

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。