2006年03月05日

大連ハニー

みなさんこんにちわ。
大連も季節の変り目少しずつですが暖かくなってきています。季節の変り目につきものな風邪、私も猛烈に体調を崩し一日寝込んでいました。生活リズムが崩れたと思いきやなぜかこれが正常。寒かったのですからという言い訳とともにいつもの喫茶店から今回はかなり少なめの大連ハニーをお届けしますね。


●言語道断
ある日喫茶店にて店員が座っていると厳しい店長が入ってくる。座っていた店員はびっくり、しばらくするとなにやら店長が怒っている模様。そしてしばらくすると店員は「分かったもう帰る」とうつむいて帰ってしまいました。ひょっひょっとして首になった?今?とか思っていると。10分後新しい店員が来る。こういうところってすごくシビアですね中国。

●親子丼
そしてある日、喫茶店に親子丼(以前も頼んだことあり、結構おいしい)を頼むと。卵とねぎが無い黒い鶏肉丼がでてくる。無造作にのっけられた鶏肉に唖然とする私。以前金が無いときにこんなん作って食っていたなと。。って明らかに違うよね。

●へぇー
今年は二月の初めに終わった春節。実は民族大移動の時期とのこと。
驚いたことに場所も仕事も心機一転な人が多いいそうな。
posted by nobert at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 大連ハニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>場所も仕事も心機一転な人が多いいそうな。

言い換えれば、まだまだガラガラポンが可能な
自由度が高くて流動的ってことですよね。
もはや日本では考えられないよね。
なぜなら、いろんな縛りにがんじがらめになっている人の方が圧倒的だもんね。

どっちがより人間的な価値観なのかはおいといて(笑)
Posted by 石山城 at 2006年03月05日 16:44
石山さん
コメントありがとうございます。みんながみんなではないのですが時折、「えっそんな理由で?」といったようなシチュエーションが良く出くわします。文化と生活なのでしょうか。
Posted by nobert at 2006年03月13日 12:48
>「えっそんな理由で?」といったような…

「すいません、今日、親戚の家で
 子犬が生まれたので
 部活休んでもイイですか?」

って、真顔で先輩に聞いてブン殴られた
高校時代の友人を思い出しました。(実話
Posted by 石山城 at 2006年03月14日 01:21
石山さん。これ・・めちゃくちゃ面白いですね。
こういう人は世界共通でいるものなのですね。
Posted by nobert at 2006年03月27日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。