さてこのマンション。
私が大連に来た当初から建設中だったマンション。一時全く工事がされている雰囲気がなく「おおー馬鹿でかい企画倒れだな」と思っていると最近の話。このマンションの上の部分斜面になってますよね。この部分本当は逆向きに向いてるはずだったとか。実際に骨格ができてきて見たオーナーがびっくりそして即マジギレ。すぐに手を引いたとか。そして現在、また建設中無事に新しいオナーを見つけたそうです。それにしてもメインになっている外観が全く逆の方向って億単位の間違え。本当に恐ろしいものです。
そしてこのマンション。
星海広場を一望できる素敵な立地。
現地採用の日本人だとちょっと住むのは難しいかも。しかしながら日本人市場はきっと不動産業界にとっておいしいはず。しかしながらこのネーミング。
ネーミングには気をつけて欲しいものです。
【関連する記事】
かすb『こんど引っ越したんだー新しいマンションに!』
友人A『どこに?なんてマンション?』
かすb『大連の。。金玉星海マンション!』
友人A『かすbらしい、ナイスなネーミングだよね』
などと容易に想像できてしまう名前ですなーーー
ぐはは!
そうそうこりゃ日本人には意味有りなネーミングになってしまいますよね。いろんなシチュエーションが想像できてしまいそうです。。
でも、日本でも「ディック」っていう
アメリカの俗語では信じられないネーミングの会社って
いっぱいあるよね。
関係ないけれど、
今、アメリカは
ブッシュ(●毛:これも俗語)と、
チェイニー(名前がディック)という、
信じられないペアで成り立っている…
って、どこかで読んだときひっくり返りました。
ところで、箱の中に入ったジャックは
(Jack in the box)
なぜ、びっくり箱っていう名詞になったんでしょうね?
自己紹介すると必ず「お前はG.Iか?」って
アメリカ人に言われ慣れたジョーより。
お久しぶりです。そういわれると日本でもありえないネーミング、意味不明なネーミングってたくさんありますね。
いつもコメントありがとうございます!!